2012年1月10日火曜日

レコーディングも大詰め

こんばんは。

1月9日の成人の日。成人をとっくに(2回も!!)過ぎているのに、頭の中はまったく成人になれていない氏泉風のメンバーは、おなじみの千葉県山武市の某スタジオまでレコーディングに行って参りました。

数回通っているとお土産ポイントも熟知!山武市手前の八街市にて落花生購入。



スタジオと参加メンバーの都合がつく週末のみのレコーディングですから、数か月前から何回も通っているのに中々進展しないのは仕方のないことです。

それでも少しづつ作業を積み重ね、雰囲気にも慣れ、だいぶ形になってきました。

そろそろオケも完成に近くなってきたので、メインである氏のボーカルを録音する予定だったのですが・・・・今まで無駄に元気だったくせに、わざわざこの時期に風邪ひきよった・・・・。曲の中のギターソロをわざわざ間違える私もここ一番に弱いが、この男も大きなサイクルでポイントを外す天才である。


ま、声ばかりはどうしようもないので、録れる楽器と他のメンバーのコーラスをなんとか録り、泣いても笑っても次回がラスト、リードボーカルを録り終えれば後はミックスダウンの作業に取り掛かれる。また一歩完成に近づくのであります。

春の発売に間に合うことを祈って急ピッチで作業を進めて行きますので、みなさんどうぞご期待下さい!!
(完成品はおそらく鼻声ではないはすです)

ではでは、マッケンでした。グンナイ・・・zzz・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿