2011年8月26日金曜日

ちょっと興味深い話・・・アマチュアバンドの運営

こんばんは。また今夜も何かを発信しようとここへ来てしまいました。
連日の投稿《マッケン@トマ酎にはポッカレモン数滴》です。

突然ですが、氏泉風はWEB上にミーティングスペースを設け、普段はなかなか顔を合わせて話し合う機会が持てないので、そこを活用しております。

そこに常に新しいアイデアや活動の可能性を探し、持ち込んで来るのがベーシストの《泉”スプリング”良直》です。先日もオムニバスのCD作成の話を仕入れて来ました。



彼《ベーシスト泉》曰く、氏泉風で結果を残したい。氏泉風を成功へと導くために日々の練習や金銭的な投資があると。なるほど・・・彼のエネルギーの源はそこか。同じ時間を過ごしながらもわからなかったこと多いな、って。

それに比べ私《マッケン爺》はお気楽~。練習めんどくさ~いって言いながら、その環境を楽しんでるのかも。

例えば、BARに飲みに行ったとします。スーパーで買うよりも高い値段のお酒をオーダーするわけです。私的に考えると家飲みとは違った雰囲気、場所代として支払う感覚ですね。
しかし、泉くんは違います。高い酒飲んでるんだからBAR経営のノウハウを教えてくれ、もしくは女の子お持ち帰りよろしく、といった感じに投資したものを今後のために現実的に回収しようとします。

今の氏泉風の程良い勢いが心地よいのは、バンド内でそこのバランスが取れていること、かも。

どちらか一方では暴走、もしくは停滞だよね。

少年時代のがむしゃらなバンド活動とは違い、各自家庭・仕事・そして確立された個人というものがあります。それぞれ思惑は違えど、相手を尊重し意見を出し合い、折り合いを見つけて結果良い方向へ導くのが真の【大人のバンド】なんでしょう。会社の仕事にあてはめても近いモンがある、深いね。

いよいよ『氏泉風~夏の終わりのワンマンライブ』が明後日に迫りました。
みなさん、当日は楽しみましょう!!

ではでは、《マッケン@キーボード打つよりギター弾け》でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿