2011年9月19日月曜日

若手育成

台風、また来るんでしょうかね?なんか予想進路では関東ガッツリかかってますよ。

先週末の17日の土曜日、氏泉風の社会奉仕活動の一環として、
『第一回 伊神浩二ドラムスクール at  高田馬場』が開催されました。

氏泉風クラスにもなると、単なるアマチュアバンドでは世間が許してくれません。
相応にヒロシさんが街頭で募金を募ったり、泉が河川敷のゴミ拾いをしたり、氏が一日警察署長になったり、様々な地域に根付いた活動をしなければなりません。

その中の一つとして開催された伊神浩二による青少年の育成のためのドラムスクール。記念すべき第一回の生徒に選ばれたラッキーボーイは、高校のブラスバンド部でパーカッションを担当している埼玉県坂戸市にお住まいの哲也くん(17歳)


1時間という僅かな時間でしたが講師の技を目の当たりにし、直接指導・アドバイスを頂き、終始目をキラキラ輝かせていました。終了後の感想を聞くと「さすが伊神ってくらいだから、イタリアン・ゴッドです。神の手さばき足さばきをこの目と耳に焼き付けました。」とのこと。

彼はこれを機に一段と練習を重ね、いつしか立派なドラマーに育って行くことでしょう。

そして今回のドラムスクールの実技見学編としてお世話になった伊神浩二在籍の別バンド『ちびらり』さんと『Benjamin』さんはどちらもライブ前にも関わらず気持ちよく立ち入りを許可して頂きました。この場を借りて改めてお礼を申し上げます。

ではでは、今回も《マッケン@昨日は森のビヤガーデンで暴飲暴食》でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿