2011年12月23日金曜日

氏泉風2011総決算ライヴ7

アココーナーは結構楽しみにしていたのに、締まらない終わり方になってしまって残念。

悔いが残るが、そんな気持ちを振り払いバンド編成に戻る。

この回のMCの担当は、ドラムの伊神だ。


少し照れながら、歌う羽目になってピンチと発表する。

とても嫌なんだと訴える。

なぜ嫌がっているか?

それを氏原が説明する。

以前伊神と一緒にカラオケに行った時のこと。
伊神はスピッツのロビンソンを歌った。

ご存知の通りこの曲は最後のファルセットが難しい。

やはり伊神もその部分をうまくこなすことができなかった。

それがあまりにも印象的だったので、その日以来氏原に「るらら」と言うアダ名をらつけられてしまったのだ!

その事件をきっかけに、氏原の前では歌うのを警戒するようになってしまった。

そんなエピソードに「るらら~」
と客席から声がかかる。

そんな伊神が重い気持ちで臨んだのは
「Rolling風」
全員で歌うよ~
演るのは何年ぶりだろうか。

とても和やかな空間に自然と手拍子が鳴り始めた。
いつかこの曲も音源にしたいな。

演り終える
この企画は大盛況だった。

そして本日の裏の目玉!



またクジを引き、当たったお客さんの名前を歌の主人公の名前と差し替え歌うという企画を演った。

選ばれた曲は…

「茅ヶ崎パシフィックホテル」



この曲は古い。
よくサザンの曲な真似か?と言われるが、「ホテルパシフィック」が世に出る何年も前から歌っている曲なのだ。
とてもクールでカッコ良く、個人的にもお気に入りの曲。
その曲をこの企画に選んだ。
クジを引く瞬間、場内かるく緊張感が走る。

55番の方!

すると

辞退しま~す!

と男性の声

なんと、俺と伊神と同じ職場の大先輩に当たってしまった…

仕方がないので

じゃあ「かずひろ」心をこめていくよ~と(笑)
茅ヶ崎パシフィックホテルを歌い出した…

何を思う~俺のかずひろ~♫

0 件のコメント:

コメントを投稿