2011年12月23日金曜日

氏泉風2011総決算ライヴ8

俺のカズヒロを熱唱した後は、ギターマッケンのMC



皆さん飲んでますか~!
こちらもかなり緊張気味だ。
でも途中から調子をつかんだようで滑らかになって来た。
今回のライヴに至るまで、一番プレッシャーを感じていたのは、このマッケンかもしれない。
一つはギターとベースをコンバートしたというのがある。
動き的にもベースからギターというのは辛そう。
さらに今回は曲ごとの音色に悩んでいたよう…
何度もくじけそうになっていたもん。
でもよくここまでこぎつけたね。


さて、次はそんなギターフレーズが活きる
「時が幾つも重なった街で」
これは歌とギターが掛け合うようなイメージで仕上げたのだ。

あと氏泉風唯一の「スカ」ナンバー
「君は愛しの青い空」

この曲が演りたいと言ったのもマッケン、だからなのか、ギターが生き生きしている。

このあたりまでくると、ホッとする気持ちと、終わってしまうという惜しい気持ちが混ざり合い、とても複雑だ





0 件のコメント:

コメントを投稿