2011年12月23日金曜日

氏泉風2011総決算ライヴ9

氏泉風、昨年は4人だった。 
ところが今は5人、この男が加入したからだ。 
キーボードのHiroshi。 


密かに氏泉風をオフコース化させようと企んでいる男。 

MC の番が来るや否や、 
「やっとMCの番が回って来た~」 
と第一声。 

実は今回MC皆で喋ろうと決めた時、喋れるかな?と一番心配していたのはこのHiroshiだった。 

ところがフタを開けてみれば、しゃべる喋る。 
よほど溜まっていたのか? 

そして曲は 
「街を打つ雨のように」 
氏原の作曲するのは、街と雨が多い。 
この 
「街を打つ雨のように」 
「どしゃ降りRainy blue night」 
「みぞれ」 
「からっぽの街で」 
「にぎやかな街は今日も」… 
みな街か雨関係だ。 
ボキャブラリーが乏しいということか… 

そんな二つの要素がどちらも入っているなんて! 
氏曲中の氏曲! 
今回はレトロなギター音色で演ってみた。 
なかなか合うじゃないか! 

続くは、 
「Good bye bye」 
この曲も古い曲だが、最近は4拍子から3拍子に変えて演っている。 

今回はこの曲が一番声が出ていたと思う。 

そしてまた氏原挨拶。 
残すはあと3曲… 
まずは5人で初披露の 
「I am Just R&R」 
普段普通のサラリーマンがワルに成りきれただろうか? 

そして今更紹介は無用だろう。 
氏泉風の必殺技! 
「あの日のロンリーライダース」 
横浜夜明け前の次に浸透してきた。 

いつもならここで締めなのだけど、あえて今回のラストはシンミリ終わることにした。 


輝かしい少年少女達へ 
「Glorious boys」 


本編が終わりメンバーは楽屋へ引っ込んだ… 

0 件のコメント:

コメントを投稿